SSブログ

ものづくりエンジニア

製造業 面接 [製造業 面接]

就職活動において重要になってくるのが面接ではないでしょうか。


どの業界でも面接は重要になりますので製造業も同じです。大事なのは、

事前に準備をしっかりとしておくということです。


なぜそうしようと思ったのか。
なぜこの工場で働きたいと思ったのか。
なぜ以前の職場を辞めたのか。


こういった基本的な質問についてはつまらずに、スムーズに答えられるようにしたおきたいですね。

相手を十分に納得させる答えを用意しておけば、自然といい結果につながると

いえます。

ひとりよがりの答えでなく、相手が求めることがなんなのかを考えて対策をして

おくようにしましょう。

タグ:製造業 面接
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。